よもやま話

どーでもいいことも、どーでもよくないこと...その他諸々。
おっしょさんに関係ないことが大半か...

記事一覧

いくらなんでも高すぎ

SHARK TOOTH COLLECTOR Double CD 75ポンド。
出てる中で一番欲しいものには違いないけど。ちょっと金集めが先に出すぎ。

  • 2017年08月22日(火)05時55分 New!

今日でほぼ終了

黒ニンニク、あめ色になってるものは冷凍、オリーブオイル漬けにした。あとは、黒色に近いものをとことん行くだけ。カサカサになるまでやってみようか。先日、黒色手前のちっこいのをそのまま食ってみた。辛くはないし、ニンニクの臭いもしないに近い。黒くする意味あるの?
それから、秘伝のスープで煮込んでみた。1時間近く煮たと思うが、スライスした原形を保ったまま歯ごたえも残っていた。色がスープ色になってた。黒くすることに何の意味があるんだろう...
そもそも太陽光で黒ニンニクが作れるか?、から始まったことだからいいっちゃ~いいんだけど。来年以降は、軽くあめ色になったぐらいで止めるのがいいのかな?

まだ秋になんなよ。朝晩は25度あたり、昼間が30度あたりが理想なんだけど。唐辛子がまだまだ全然なの。

さてさて、今からお散歩、昼前から神戸のボクシングで、夕方は外食ですです。大好物を食べます。うれしい。

  • 2017年08月20日(日)07時11分

盆が終わるぞ!

盆だろうが、年末だろうが、ワシの仕事はドヨヨ~ンとしてて、日々一緒だから、何の関係もないんだけど。退屈なこと極まりない。

Marian Segalさんから返事がきた。Chesspieceは未収録。近いうちに出ると思うけどだって。結局、Deal Out The Cardsだけか...予約キャンセルして、マーケットプレースで安いの出るのを待とうか...

待つと言えば、Sharksのドキュメンタリー製作費用集め基金。ギリギリまで待ちますわ。なんかしらせにゃならんだろうけど、DVDだけでいいかという思いが強い。

昨日の山中選手の試合、京都で見た。ほんと言葉が悪くて申し訳ないけど、いいもの見せてもろた。緊張感みなぎりまくり。結果は残念だったけど、勝負だから仕方ない。タオル投げ込むタイミングがどうのこうのとかおっしゃてる方がいらっしゃるようだけど、どのみちレフェリーが止めてたでしょ。連打されてたとき、山中選手の目に戦意は感じられなかった。

  • 2017年08月16日(水)07時36分

じょぼへの嫌がらせは続く

アメリカで受け取る商品の注文はこれが最後か。

じょぼちゃん、3.7キロぐらいをキープ。週に1回のステロイド剤が効いてる間はカリカリをよく食うが、最後の2日間はがくんと消費が減る。獣医は、たぶん歯石による炎症が引くと食欲がわくのではないかと言う。
歯石を取りたくてもガッチガチに歯をガードしてて獣医もお手上げ。麻酔はかけられない体らしいからどうしようもない。
今更ながらではあるが、歯石除去のサプリ?をやろうかと。スプレー方式で日に2回、口にシュッシュとやるだけ。こういった類のものはアメリカかドイツに限る。日本のはとにかく高いし、たぶん効果もゆるめ。今日、めっこつけた。今夜注文するぞ。

  • 2017年08月15日(火)12時52分

やっとです。でも...

https://www.cherryred.co.uk/product/fly-on-strangewings-the-anthology/

3枚目のディスクは Jeff Wayneプロデュースの2曲入りとのこと。

以前、Marian Segalさんから頂いたメールでは、おっしょさんと Miranda、Chesspiece、Deal Out The Cardsの3曲をやったとのこと。
Mirandaは以前にリリースされた。Chesspieceは、このCDにはなさそう。タイトル変わったのかなぁ... で、Deal Out The Cardsは未発表曲とはなってない...どういうことだ... とりあえず、日アマゾンで予約はしたけど。

  • 2017年08月14日(月)17時33分

困ったわね

スティーブからメール。リンク貼った?
「ごめんなさい。大阪暑くてバンコクみたいなの。何もやる気がしなくて」
お返事が。「暑いときは水風呂に10分入ればいいよ」

本題。今からリンクの作業しますが正直気が向かない。欲しいものある? 強いて言えば、高いけど先に手に入るであろうDVDぐらいなのよね。どうしようかね。いや、安くなるのを待ってもかまわないんだけど。

これまで書いたことがないと思うけど、ミュージシャンごとに海賊盤を含むCD/LPを網羅する勢いの discogs。海賊盤買ったころがある。Madonna、Cindy Lauperの極初期のライブ、Kissのアンプラグドとか。結構掘り出し物とかがあったから。けど、先日見たら、人気ある方々の海賊盤の販売が禁止されている。今月、アメリカで受け取ろうと思ってたものがあっただけに、ちょっと残念。

  • 2017年08月13日(日)15時36分

どっちもどっちやなぁ。

iPhoneやめて1ヶ月近くになるんだろうか。正直どっちもどっち。使いやすさはやっぱりiPhone。こっちは軽くていいんだけど、電池の減りが速い。iPhoneの倍ぐらい消費するイメージかなぁ。バックグラウンドで動いているアプリを支障のない範囲で止め、年中省エネモードにして2日持つ程度。メールチェックぐらいしか使ってないのに。
それから、MMSが受信できないみたい。設定はしたつもりだけど。うまくいってない。ソフトバンクがMMSは使えんかもといってたから、そうなのかもしれん。それ困るんだよなぁ。災害時に会社は安否確認メールを一斉配信するんだけど、それがMMSにしている。返事しないと、怒られるじゃん。会社にいる間は、やっぱSIMフリーやめとこかなぁ。iPhone 5S復活かなぁ。そうそう、6Sは15000円で売れた。借金が消えてくれた。感謝。

BFのチケットは買った。狂気の値段。凶器の値段でもいいや。売った側にとっては狂喜の値段か。便利な単語じゃ。嫁が値段を聞いてひっくり返ってた。仕方ない。中途半端な場所で後悔するぐらいなら、いいところで観とかないと。1回しかないんだから。たぶん、いい席のはず。出所はバブルマネーなんだから、消え方としても最適じゃね?

  • 2017年08月05日(土)08時28分

先送りというべきなのかな?

結局8月15日に発表! というだけでしたね。何くれるんやろか...

  • 2017年07月30日(日)13時04分

何だろね?

Sharksのヒ・ミ・ツ、今日中に発表されるのかな? 金曜日と言ってたと思うけど。ドキュメンタリー・フィルムに関することなんだろうけど、またクラウドファンディングみたいなことやるんだろうか? 資金集めには違いないでしょう。いや、今はゼニないっすよ。ほんまお付き合い程度でっせ。

BFのハリウッド公演まであと1ヶ月もない。おっしょさんがゆってきた。
「ハリウッド・ボウルはタダ券ないんだって。チケット買ってね」
ミュージシャンでさえ自分の分のチケットを買わないといけないとか。意味わからん。ま、ギリギリに買いましょ。
昨日知ったんだけど、オーケストラとやるようで。ふ~ん、微妙。でも、とにかく行っとかないとね。

  • 2017年07月29日(土)08時56分

ふかくにも

金曜日の晩、まだほろ酔いにも達してない程度。だいじょうぶっしょ、とチューハイ一気に。はい、電車の中で記憶がなくなったような気がします。6年ぶりだ。翌日は結構な罪悪感。

先週はとんでもない週だった。20年以上前にいたセクションでお世話になったトップ2がともに亡くなられた。
お一人は79歳。これは仕方がない。病気療養中だったそうだけど、ほぼ平均寿命まで生きられたんだし。
問題はもう一人。縁があったのか今のセクションでともに働いてた。水曜日も馬鹿なこと言い合って「ほなまた明日」 翌朝、冷たくなってた。59歳。昨日は告別式に出席させてもらった。死んで泣いたことがない。「なな」のときだけだろうか。親父のときも割りと普通だったのに、棺に別れ花を入れるときにかなり目頭が熱くなってしまった。

お国はどうするんだろうね? 物を作る技術が高いだけで、中身はやっぱまだまだ発展途上国なのよね。ほんと、ぶざまな姿をさらけ出している。海外から笑われてるんじゃね? 「隣国と変わらんじゃん」ってね。本当の男前ならさっと解散の道を選ぶと思うんだけどね。やっぱさ、私たちが権力とお金の好きな方々を選んじゃってるから仕方ないのかね。もうちょっと「任侠」の精神を学んで欲しいわね。武士道はどこに消えたんかね? さもしい...

  • 2017年07月23日(日)12時11分
Web Diary